Kの所感

管理人ケンヤの色々なことに関する所感を綴っていくブログです

TVドラマって見れなくないですか?

自分はTVドラマというものとほとんど見ないできました。

もちろん全く見ないという訳ではないのですが、積極的にみようとはしてきませんでした。

というのも面白いドラマを見つけるのが困難だからです。

 

正直なところ「月九だから」で安定の面白さが保証されているとは信じられませんでした。

また俳優が数字をもっているという考え方も苦手なのに、「あの俳優の魅力が爆発!」とかと推されても、興味を全くそそられないのです。

 

強いていうならば評判になったドラマはみたいなと思わないでもないのですが、面白いと評判になるのは少なくとも一ヶ月はかかりますし、そうなったらもうTVerを使っても最初から見るのは不可能なわけで。

しかし「どのドラマが面白いかは分からないから、とりあえずたくさんみる」というのには時間が長く、とても見切れる気がしません。

 

 

再放送がどこかでやっているのかもしれませんが、そもそもTV自体をあまり見ないためにその情報を目にしないし、いつ再放送されるかしれないのにそれらの情報を探すという意欲が湧かなかったり。

 

まあ過去に面白いと思ったドラマはあるのでドラマという形自体は嫌いではないと思うのですが、どうしても俳優推しでの宣伝ばかりを見ていて辟易としてしまっている部分が大きいのかもしれません。

 

なので結局AmazonPrimeあたりで流れるのを待つのですが、結構時間かかる場合が多くその頃には興味も薄れているというオチが。

「あなたの番です」とか興味があるのですが、いまだにAmazonPrimeの検索に引っかからないし。。。

 

まあそんな思いをしてまで見なくても、という方向に考えが行ってしまうので、ドラマからどんどんと縁遠くなっている今日この頃でした。