Kの所感

管理人ケンヤの色々なことに関する所感を綴っていくブログです

自分の無知とブログと

本日はある項目についてほぼほぼ記事を書いていたのですが、見直してみて自分がそこまで情報を集めていたわけではない分野に嘴を突っ込むのは良くないなぁと思ってしまい、全部削除してしまいました。

 

例えばTVで専門家でもない、その分野では素人に過ぎない人が、ニュース番組でしたり顔で意見を述べていたりすると、どうにも違和感を覚えてしまいます。

それと全く同じことを自分の文章にも見てしまったわけですね。

 

書くなら正確なことが書きたいから情報をちゃんと集めるか、自分がどうしても伝えたい事であればそれでも押し通して書く、というのはありかなとは思っています。

しかし自分が特に興味ももっていない分野について、適当な知識でもって偏った意見を書きまくるのは、自分で見直してみて見苦しいなぁと思ってしまいました。

 

「文章力のためにも毎日書く」という習慣は続けたいとは思ってますが、それならそれで関係ない分野に嘴をツッコミすぎないようにしていきたいと思いました。