Kの所感

管理人ケンヤの色々なことに関する所感を綴っていくブログです

一つの曲が頭の中でリピートされることがありますよね

たまに、曲が一日中頭の中を延々と流れ続けることがあります。

特定の曲というより、直前で聞いた曲の印象が強くて、自然と思い返してしまうという感じでしょうか。

 

時折あるのですが、今日はこの曲でした。

www.youtube.com

特にどうやらリスナーには注目場面であるらしい「ベルモンド・バンデラス 誰やねん」という箇所がずっとリピートされてしまい。

 

原曲は全く聞いたことがないし、なんなら他のVtuberが歌ったのを聞いたこともないのですが。

何か、彼女のバックグラウンドをしりながらもしくは解説を読んだからでしょうか。

妙に印象深く感じてしまって頭の中でひたすら繰り返されてしまった、という。

 

個人的に音楽にはあまり興味がなくCDを自分で買うこともしたことはないくらいなのですが、たまにこうやって引っかかる曲がでてくることがあるのですよね。

が、人間関係を含めた広がりに興味を持っているから、純粋に曲に興味があるという話じゃないのかな?