Kの所感

管理人ケンヤの色々なことに関する所感を綴っていくブログです

昨日Vtuberで積分をしてたという話を書いたのですが、今日こんなまとめを見つけました。

 

togetter.com

 

この中で紹介されている式を見た時に最初に思ったのは、「知識が足りない状態で、自分の知識で頑張ろうとすると、素直にこうなるよね」という感想であり、「彼なりに真剣に頑張ったのだな」というものでした。

なのでこれを「この世の終わりのような約分」と書かれてしまった生徒が少し可哀想だなと思ってしまいました。。。

 

知識が足りないのはそうですし、答えが全然違う方向に行っているのは確かですが、「努力は認めてあげたいな」と思ってしまったのは、昨日グウェル氏の動画を見てしまって感化されてしまったからかもですが。