Kの所感

管理人ケンヤの色々なことに関する所感を綴っていくブログです

生ジョッキ缶を買ってみた

ちょっと前から話題となり、さらにその話題性のために販売が止まった「生ジョッキ缶」を買ってみました。

近所のセブンイレブンには昨日まではあった気がするのですが、今日はなかったので、やっぱり人気なのでしょうね。

 

 

www.sankeibiz.jp

 

まあ結論から言えば、「見目面白くはありましたが、期待していたほどではありませんでした」という感想になりました。

誤解があるといけないので言っておきますと、泡が出てくるのは本当ですし、そこに嘘偽りはありませんでした。

ただ「特別に美味しい泡」ができるかというと、ちょっとわかりませんでした。

私はビールを飲む時には別のコップに注いでいるので、泡が欲しければその際に調整するというような飲み方をしていました。

なので比較はそのコップに注いだビールと、ということになるのですが、生ジョッキ缶の泡がそれに比べてよかったかというと、それはちょっとわかりませんでした。

ので、「缶ビールは、そのまま口をつけて飲む」という方にはとてもマッチするものなのだろうなとは思いました。なので洗い物を減らしたいという場合に買うものであって、決して美味しい泡を求めて飲むものではないのだなと思いました。

 

まあいうほど普段ビールを飲んでいるわけでもないのですけどね。。