Kの所感

管理人ケンヤの色々なことに関する所感を綴っていくブログです

ブログの方向性に悩むなど

このブログを始めてもうちょっとで二ヶ月。

正直なところ、ほぼ毎日書くくらいができている事には個人的にはとりあえずの目標は達成できているのでそれは良いとして、次はPVの事を考えなきゃなという気になってきました。

そろそろ「それなら自分一人だけ見れる日記だけにしとけよ」とかいう言葉が胸のうちに湧いてきたので。

まあPVを増やす為に色々と苦労なされている方が沢山いるであろう中、好きなようにブログに駄文を綴っているだけでPVが増えるわけも無いのですが。

 

それで、じゃあブログの方向性をどうすべきかを考えて見ることに。

まずは、見てもらうという事で、「ブログPVを増やすには」みたいな情報もこれもまた沢山ネットにはありますので、それを試して行ってみようかなと。

で、次に書く内容についても、読者に有益な何かを伝える、というものにシフトしていかなくてはなと。

具体的には書籍などのレビューを増やしたり、と言うことになりそうですが、ここについてはもうちょっと考慮要ですね。書籍レビューを、自分が満足できるレベルのものを毎日上げられるかどうかがちょっとわからないので、そこら辺も研究していかなくてはならないですね。

 

これまでは「自分が書けるかわからないから、書いてみる」というブログだったのですが、これからは「読者のため」というのをもうちょっと意識したブログにシフトしていければと考えています。